私の活動理念は「笑顔を引き出すお手伝い♪」
対象は、妊婦さんから子育て中のパパママ!
そして、子育てのサポーターである、おじいちゃんおばあちゃん、
保育士・教師などの子どもと関わるお仕事をされている方。
関わった方が心から笑顔になれるように、
また、その人が誰かの笑顔を引き出せる人になれるように
一人ひとりに寄り添って一緒に考え応援します♪
◆生まれも育ちも群馬県!
わんぱく坊主を子育て中。


私の息子は生まれた時から育てにくく、とにかくわんぱく!!
目に入ったものは片っ端から触り、いろんなところに登る。
お友だちからおもちゃを奪ったり、押して倒して泣かせる。
どこに行っても一番動き回っていて、じっとしていない。
常に追いかけ色んな人に謝る日々・・・。
「子育てがうまくいかない!楽しくない!」とイライラし、悩んでいました。
そんな時に出会ったのがキッズコーチングです。
キッズコーチングには、私が知りたかった根拠や裏付けがたくさん詰まっており、
どんな育児書や子育てアドバイスより納得ができるものでした。
そして、わかりやすく誰でもすぐできるシンプルな手法があります。
私のように子育てに悩んでいる人、うまくできない自分を責めている人に
キッズコーチングを伝えて笑顔にしたい!
「〇〇ができない子」というフォーカスを外して、
今見えていないお子さんの素敵な才能を伝えたい!
そんな想いで活動しています。
◆活動内容
主に、群馬県内と近隣の県を中心に活動しています。
マンツーマン・出張講座にも対応しています♪
また、オンラインでの講座も開催しています。
①キッズコーチングでママも子どもも笑顔にする!
「子どもにあった子育てを知りたい」「子育てに自信がない」
そんなママたちの心のモヤモヤを聴いて、心を軽くできるよう
キッズコーチングで子育てのコツをお伝えします。
②子どもたちの"今"をだれでも可愛く簡単に残すコツをお伝えします
子どもの成長はママの宝物。
petapeta-art®インストラクターとして、
その宝物を成長記録として手形足形アートでかわいく永久保存するコツをお伝えします。
小さなお子様が自分で制作する場合は、「楽しい!」「できた!」の気持ちを大切に
自由な発想力・表現力・創造性を刺激して笑顔を引き出します。
③センサリー教育(うぉーたーぷにぷに/カスタムクレヨン)で子どもの心を育みます
小さなお子様でもできるワークショップを通して、
自分で考える・決める・やってみる・できた!の心を育みます。
◆募集中の講座
このページに表記しきれない募集中の講座がまだまだあります!
最新募集中講座一覧はこちらから↓
https://jakc-sys.com/koza_pview26.php?w=600&w2=200&s=3&k13=2039&k14=0